
--–--–-- (--) --:--

デッキ作ってみた カオス編

2010–06–28 (Mon) 03:45
どもどもお久しぶりです
京都の地区決勝やDMの新弾発売などありましたがそれを無視して今日はカオスのデッキレシピを公開します

今回は激戦型東儀白デッキです。


嫁:夕涼み「東儀 白」

(chara)30枚
R  夕涼み「東儀 白」 4
R  85人目の“魔女”「カペラ」 4
R  84人目の“魔女”「デネブ」 3
RR 「サーニャ」 on Mig60 3
RR 「エイラ」 on Bf109G-2 4
R  “許昌学院”冷酷非情な聖母「司馬懿仲達」 3
RR トゥスクル薬師「エルルゥ」 2
C 急成長「宮藤芳佳」 3
C マイペース「リーネ」 4
 
(event)11枚
C  カーボン 3
U  お祈り 3
R  Cosmic Duster!! 2
C  激戦の後に… 3

(set) 9枚
U  生存確認 3
C  手編みのマフラー 3
R  優しい音色 3

(extra) 10枚
RR 惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」 4
RR 新米ウィッチーズ「宮藤芳佳」&「リーネ」 4
U  二人は特別“魔女”「デネブ」&「カペラ」 2

このデッキは激戦を打ち相手の場を壊滅させながら戦います
何度もしつこく激戦を打つためにイベント回収なども取り入れてます
打った後は芳佳リーネで相手の邪魔なキャラを相手選択によって消滅させていきましょう
途中でコズミックダスターを撃ったり、サーニャエイラでデッキトップ操作を行います

まだ作って不安な部分があるので診断できる人診断お願いします

続きを読む ⇒


本日マジキャットにて

2010–03–24 (Wed) 07:57
今日(てか昨日)も三宮にあるカードショップマジキャットに行ってきました

いつもどうりついてから店員の猫騎士さんと喋りながらchaosのパックを開封
アクアのパックだったんですが今日は外れ
いわゆるハズレアしかあたらなかったですよ

その後いつものようにヒゲとchaosでbattle

結果は聞くまでもなく俺の惨敗

終わってから隣を見ると店員のたまひらさんとスパークさんが遊戯王でデュエルしてました
うん…なんというか…隣でやってると遊戯王したくなってくる(^_^;)
幸いうちには3年前くらいのストラクがあるから始められないこともない
ということで海竜神でデッキを組むことにします
できたらレシピとかさらすんでヨロ

終わってからヒゲ、たまひらさん、僕の三人でJRでお話ししながら帰りました
話の内容はもっぱらchaosについて

まあこんな感じで今日は楽しかったYO

今日はマジキャットでヴァイスの大会だその時はレポとか書いたりデッキさらしたりします

たぶんな

今日のこと(昨日)

2010–03–22 (Mon) 02:36
今日は元町にあるカードショップでヴァイスの大会でした

しかし・・・

電車が遅れて間に合わなかったんだ (((´・ω・`)…

チキショーー
しょうがないからやけになってchaosのアクアのパックを二つ購入
そしたらRRのリアンノンが当たって(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー
ついでにほしかったカミュ&アルルゥ&ムックルのエキストラも当たり万歳万歳

即効デッキに入れてショップに来ていたヒゲと勝負

俺のデッキは嫁がレベルアップドローのるーこで
トウカ&カルラでごり押しするデッキ

結果は…

二回やったけど惨敗 (´・ω・`)

一回目は東方とやった
わからん殺しされることに
さらにプレミして死亡

二回目はnavelと
貫通無効強すぎワロタ
あと火属性に貫通付加やっぱりツエー

その後ヒゲにデッキ診断してモロタ

このみ入れろってさ…
はっきり言うが
金がねぇ!!!

でもまあ言ってることは正しいので懐に余裕ができ次第買う予定

店が閉まってからはシノノメさんとらしんばんなどでお買い物

その後帰ってデッキづくりしていまに至る
まあ今日は楽しかったです

では今回はこの辺でノシ

 | TOP | 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
