
--–--–-- (--) --:--

思いついたギミック

2010–09–14 (Tue) 06:44
なんかさっき自分の小恋デッキ見てたら思いついた

素直になれない妹由夢と小恋か杏かが場にいて手札にパジャマの茜がいるときにフロントされた由夢にパジャマの茜を撃知バトルに勝つと茜を回収できる

このコンボにもうチョイ改良加えたらなんか凶悪なことになりそうな予感がする

だけです

続きを読む ⇒


おしかったです岡山大会

2010–07–06 (Tue) 06:11
どもおはようございます唐揚げです

今日は先週土曜日にあった岡山大会の報告をしたいと思います

僕は黒リーグに青赤緑バールデッキで出場しました。
結果を先に書くとなんと三位 ベスト3に入りました。

対戦にあたったのは

一回戦 美希とリームシアンの早出しデッキ
二回戦 超魔王ビート
三回戦 凶魔王ラハールビート
四回戦 超魔王ゴンゲン処刑  ←ここで負けた
三位決定戦 ゴンゲン処刑

一応四回戦以外はすべて超魔王バールを出したうえで勝利しました

一回戦の人が一番当たった中では強いと感じました
三回戦で凶魔王を三体並べられ場をぜんぶ崩壊させられた時は焦りました
たぶん今回の大会ではアイマスとP4P3にあまり当たらなかったことが大きな勝因だと思います。


ちなみに今回は舞子にあるカードショップ「カードワン」の人たち五人と行きましたが結果を書くと
ポイズンファラオさん 白リーグ優勝
オカユさん 白リーグベスト4
ラピスさん ハルヒカップベスト4

という僕含め4人の人がベスト4入り一人優勝というすさまじいけっかになりました。

みなさん一度カードワンへ行って見てはいかがでしょう



どもども今日は大阪の地区決勝でした

2010–06–07 (Mon) 04:36
どもども唐揚げです

昨日、一昨日は大阪の地区決勝でしたので行ってきました。

同行したのは一昨日は猫騎士さんとファラオさん
昨日はスパークさんと猫騎士さんと友人F君とマジキャットの店員Tさん


俺は黒リーグにバールデッキで出ました。
大会の結果だけ報告していきます。

まず一回戦
一回戦は悪魔ビート
順調にレベル②まで行きこっちがカレンを並べると相手はカウンターが怖いのかはたまたCXがなかったのか最強の魔王のCXシナジーを打ってこなかったのでこっちから攻め、バールを出すなでもなく勝ちました。

次に二回戦
これまた悪魔デッキでした

~中略~

負けました

三回戦
負けて強制ドロップ
亜美真美ソウルビートはやっぱり強かった。


「黒リーグなんか悪魔しかいないだろwwww」という予想から急遽デッキに入れたカレンがしょっぱなから大暴走しましたね。
決勝卓を後で見てみると結局ジュネスしかいなかったwwwwww

昨日のカオスの大会ではスタン、AGカップ、NVカップに出てきました。
スタンではA6M芳佳デッキ、AGでは千堂エリカ、NVではアレキサンダーデッキで出ました。

スタンでは一回戦はまさかの身内戦www
よくお店に来るシノノメさんとでした。
相手はナイアがパートナーでいつも戦っててわかっているので極力エクストラせずに貫通などで殴り勝って終了
勝ちました。

二回戦では景明デッキでした

適度にエキストラもメタったのですがさいごにほとんど裏向けられて終了

次にAGカップですが一回戦で敗退
同じくNVカップも一回戦で敗退

悲しい結果でした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



続きを読む ⇒

忘れてたわけではないです

2010–04–25 (Sun) 21:13
ついに発売されましたね電磁砲と禁書目録
今回のタイトルは平均的にカードパワーが高く扱いやすいタイトルではありますが少しばかり回収が少ないかな?と思う程度のタイトルです。

ぱっと見超能力を使ったネオスタン向きのカードが多いですが本やクローンといったちょっと前からあるデッキの強化もできると思っています。

また後日本格的にダカーポの時のように強いと思うカードの紹介をしていきたいと思います。

とりあえず今日は一枚だけ

いつもどうり続きからどうぞ

続きを読む ⇒

今日のカードについて

2010–04–10 (Sat) 03:24
放置していてすみません

今日のカードについての考察です
見たい人はどうぞ続きから

続きを読む ⇒

 | TOP |  次へ »

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
