
--–--–-- (--) --:--

はじめに

2037–01–01 (Thu) 00:00
このブログは主にカードゲームのことについて書きます

思いついたギミック

2010–09–14 (Tue) 06:44
なんかさっき自分の小恋デッキ見てたら思いついた

素直になれない妹由夢と小恋か杏かが場にいて手札にパジャマの茜がいるときにフロントされた由夢にパジャマの茜を撃知バトルに勝つと茜を回収できる

このコンボにもうチョイ改良加えたらなんか凶悪なことになりそうな予感がする

だけです

続きを読む ⇒

なんか思い出したんで

2010–09–09 (Thu) 00:51
待ってる人なんていないと思うんだけどただ今戻ってきました
からあげです

いまのいままでずっと忘れてましたよ
この更新してなかった二カ月色々なことがありましたよ
まあそれはともかく思い出したことで心機一転タイトルも変えてこれからはちゃんと更新します(待ってる人いないと思うけどw)

とりあえず二ヶ月前からの変化はできるカードゲームの種類が増えたことぐらいですかね
いまできるのは
カオスTCG/WS/VS/DM/遊戯王
とりあえずメインでやってるのはこれだけ
できる数になるともっと増えるはず

これから生温かく見守って下さいな

おしかったです岡山大会

2010–07–06 (Tue) 06:11
どもおはようございます唐揚げです

今日は先週土曜日にあった岡山大会の報告をしたいと思います

僕は黒リーグに青赤緑バールデッキで出場しました。
結果を先に書くとなんと三位 ベスト3に入りました。

対戦にあたったのは

一回戦 美希とリームシアンの早出しデッキ
二回戦 超魔王ビート
三回戦 凶魔王ラハールビート
四回戦 超魔王ゴンゲン処刑  ←ここで負けた
三位決定戦 ゴンゲン処刑

一応四回戦以外はすべて超魔王バールを出したうえで勝利しました

一回戦の人が一番当たった中では強いと感じました
三回戦で凶魔王を三体並べられ場をぜんぶ崩壊させられた時は焦りました
たぶん今回の大会ではアイマスとP4P3にあまり当たらなかったことが大きな勝因だと思います。


ちなみに今回は舞子にあるカードショップ「カードワン」の人たち五人と行きましたが結果を書くと
ポイズンファラオさん 白リーグ優勝
オカユさん 白リーグベスト4
ラピスさん ハルヒカップベスト4

という僕含め4人の人がベスト4入り一人優勝というすさまじいけっかになりました。

みなさん一度カードワンへ行って見てはいかがでしょう



デッキ作ってみた カオス編

2010–06–28 (Mon) 03:45
どもどもお久しぶりです
京都の地区決勝やDMの新弾発売などありましたがそれを無視して今日はカオスのデッキレシピを公開します

今回は激戦型東儀白デッキです。


嫁:夕涼み「東儀 白」

(chara)30枚
R  夕涼み「東儀 白」 4
R  85人目の“魔女”「カペラ」 4
R  84人目の“魔女”「デネブ」 3
RR 「サーニャ」 on Mig60 3
RR 「エイラ」 on Bf109G-2 4
R  “許昌学院”冷酷非情な聖母「司馬懿仲達」 3
RR トゥスクル薬師「エルルゥ」 2
C 急成長「宮藤芳佳」 3
C マイペース「リーネ」 4
 
(event)11枚
C  カーボン 3
U  お祈り 3
R  Cosmic Duster!! 2
C  激戦の後に… 3

(set) 9枚
U  生存確認 3
C  手編みのマフラー 3
R  優しい音色 3

(extra) 10枚
RR 惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」 4
RR 新米ウィッチーズ「宮藤芳佳」&「リーネ」 4
U  二人は特別“魔女”「デネブ」&「カペラ」 2

このデッキは激戦を打ち相手の場を壊滅させながら戦います
何度もしつこく激戦を打つためにイベント回収なども取り入れてます
打った後は芳佳リーネで相手の邪魔なキャラを相手選択によって消滅させていきましょう
途中でコズミックダスターを撃ったり、サーニャエイラでデッキトップ操作を行います

まだ作って不安な部分があるので診断できる人診断お願いします

続きを読む ⇒

 | TOP |  次へ »

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
